預かり保育childcare

時間外保育(チャイルドクラブ)

当園では、保育終了後、チャイルドクラブの名称で、月曜日~金曜日迄、時間外保育を午前7時30分~午後6時40分迄。土曜日は午後5時まで実施しております。
平時はもとより、春・夏・冬の休業期間中も安全で快適な環境を作り、大事なお子様に保育カリキュラムを編成し、教育を致します。
概要につきましては、下記の通りです。

1.保育時間

平常保育日での預かり保育は、午前7時30分~9時30分迄。
午後2時~3時30分迄は無料でお預かり致します。
午後3時30分~6時40分迄のご利用につきましては、有料でお預かり致します。

・3時30分以降のクラブ利用者には、おやつを用意しております。 おやつはできるだけ添加物の少ない物を選定しています。
・ご希望の方には午後5時より園バス送迎を有料で行います

2.土曜日の預かり保育

土曜日の預かり時間について
保育時間(午前の部) 午前7時30分~午後1時迄
保育時間(午後の部) 午後1時~午後5時迄

・利用者には、午後におやつを用意しております。昼食は園児クッキングとしてカレーやそうめん、てんぷら等作りをしています。
 おやつはできるだけ添加物の少ない物を選定しています。

・卒園後もご利用いただけます。

 

3.春、夏、冬休み期間中の預かり保育

春、夏、冬休み期間中の預かり時間について
保育時間(午前の部) 午前7時30分~午後1時迄
保育時間(午後の部) 午後1時~午後6時40分迄

・クラブ利用者には、午前・午後におやつを用意しております。
・おやつはできるだけ添加物の少ない物を選定しています。
 ご希望により、朝・帰りの園バス送迎を有料で行います。

・卒園後もご利用いただけます。

 長期休み中は土曜日はお預かり致しません。

4. 入園パンフレット

詳しい事をお知りになりたい方は、入園パンフレットをご請求下さい。
園内見学については、4月より随時受け付けを致します。お気軽にどうぞ。