子育て支援support

ひよこクラブでお友達作り ワクワクする遊び体験をしてみませんか

只今、新会員を募集しています。 入会する、時々、気に入った活動に参加する。 いずれもできます。

この活動は、未就園親子の支援活動です。 クラブ活動に参加して、お友達作り、お子さまの社会性を持たせる為等。保護者のお考えを尊重します。

たくさん遊んでわが子を育て、友達作りで子育ての不安を解消しましょう。1回毎に、時間の活動をお知らせ致します。クラスは、0歳児クラス、1歳児クラスの2グループ分けとなります。 生後6か月以降のお子さんが対象となっております。 リズム遊びやふれあい遊び、感触遊び、親子でコーナー遊びと絵本の読み聞かせ等親子で楽しんでいただく活動になっています。 家庭では体験できない子どもの心身を育む遊びを体験してみませんか。 当日のご参加もできますので、ご興味を持たれたようでしたらば、園迄お問合せ下さい。

参加費は無料です

お申し込みは随時行っておりますので、下記連絡方法のいずれかでお申し込みください。

Tel:048-559-1001 

mail:yanagiyoutien@gmail.com

 

ひよこクラブ  3月のお知らせ

月の活動は赤ちゃんの発達を促す遊びです。

赤ちゃんの好奇心を育み、知育遊びの活動へと繋いでいく遊びを中心に進めて参ります。

赤ちゃんは体が動かせるようになると、興味のあるあるものを触ってみたり、ハイハイやよちよち歩きで取りに行って遊びたい欲求が増えてきます。 赤ちゃんの気持ちを自由に解放させてあげながら親子で楽しく遊んでいただきます。  

親子で楽しくお過ごしいただきます

また、同年齢のお子様とお母様同士で、やなぎコミュニティを作っていただき、子育ての情報交換をし合ったり、お友達作りにも役立ててください。

ベテランの先生と一緒にワクワクしながら楽しい体験をしてみませんか。

〇開催日

〇令和6年3月 5日(火)令和4年 4月~令和4年12月生まれのお子さん

     3月 7日(木)令和4年 8月~令和5年 3月生まれのお子さん

     3月19日(火)令和5年 1月~令和5年 9月生まれのお子さん     

     4月23日(火)令和5年 4月~令和5年10月生まれのお子さん 

     5月14日(火)令和5年 4月~令和5年11月生まれのお子さん 

※できるだけ、開催日の2日前までのお申し込みをお願い致します。生年月日はあくまで目安となりますので、対象の日程がご都合つかない場合は違う日程でのご参加申し込み頂けます。

〇時間   

 午前9時50分~10時50分まで

〇場所   

 きらめきの森保育園2F保育室

〇持ち物  

 赤ちゃん・・・水筒などお子様が水分補給できる物のみになります。

〇参加費  

 無料

〇申込み方法

・申し込みフォームでのお申込み

 下記申し込みフォームのリンクからお申し込みください。

申し込みフォーム:https://ssl.form-mailer.jp/fms/b791442d715353

・お電話でのお申し込みの場合

 電話 559-1001 担当 伊藤まで。 保護者のお名前とお子さまのお名前をお知らせ下さい。

・メールでの申し込みの場合 

 yanagiyoutien@gmail.comあてにご連絡ください。

 ひよこクラブに参加しますとご記入いただき、親子の氏名・お子さんの年齢をお知らせ下さい。メールで返信致します。

 

9月30日(土)ちびっこ運動会のお知らせ

月30日(土)未就園児対象のちびっこ運動会を開催します。

お子さんの成長を願う未就園児の保護者とお子さまであれば誰でもご参加いただけます。 やなぎ幼稚園の先生たちと運動遊びや、リズム遊び、子ども達の心と体を大きく膨らます活動を楽しんでみませんか。 

〇開催日

令和5年9月30日(水)

※できるだけ、開催日の2日前までのお申し込みをお願い致します。

〇時間   

 午前9時40分~11時10分まで

 ※9時30分までに受付にお越しください。

〇場所   

 やなぎ幼稚園西グラウンド

 ※雨天時はホールで行います。

〇持ち物  

 水筒などお子様が水分補給できる物。

 ・タオル

 ・おやつ 

 ・ピクニックシート

 ※動きやすい服装でお願い致します。 お帽子があれば着用をお願い致します。

 ※雨天時は保護者の方は上履きをご持参ください。お子さんは洗った下靴をお持ちください。

〇参加費  

 無料

〇申込み方法

・申し込みフォームでのお申込み

 下記申し込みフォームのリンクからお申し込みください。

申し込みフォーム:https://ssl.form-mailer.jp/fms/8431acc0796507

・お電話でのお申し込みの場合

 電話 559-1001 担当 伊藤まで。 保護者のお名前とお子さまのお名前をお知らせ下さい。

・メールでの申し込みの場合 

 yanagiyoutien@gmail.comあてにご連絡ください。

 日付とちびっこ運動会に参加しますとご記入いただき、親子の氏名・お子さんの年齢をお知らせ下さい。メールで返信致します。