園舎設備の紹介facilities

やなぎ幼稚園施設をご紹介いたします

                   

やなぎ幼稚園は緑に囲まれた豊かな環境を有する園です。また、高い耐震化率です。冷暖房、全館完備です。 セコムに防犯管理を依頼すると共に、監視カメラを複数設置し、園児の生活を守っています。

 

 

園庭を3か所用意しています。 園庭は、緑に囲まれ、芝生広場も用意しています。第2園庭はゴムチップが敷かれ、マット、跳び箱、鉄棒、雲梯、縄跳び、一輪車等、園児の運動能力を高める器具が豊富に揃えられ、日々、サーキット遊び等で、夢中になって遊ぶ園児たちが見られます。また、北グランドは土の園庭となり、駆け足や様々なゲーム遊びからの体力作りを行っています。 様々な野菜や果樹を育て、食育にも大いに役立てています。

広い玄関ホールを通り、年中の保育室、トイレと続きます。 施設、設備がカラフルで子供たちの豊かな色彩感覚を高める事に大いに役立っています。

 

 

 

年少の保育室、トイレになります。 3歳児の保育室には、元気なこどもたちの笑顔があふれています。

玄関ホールを抜け、階段を上り終えるとホールに出ます。

 

 

 

ホールはとても広く、運動遊びやリズム遊び、催し等、様々な活動に使われています。 園舎2階は、年長の保育室となり、就学に向けての活動も意欲的に取り組んでおります。

図書室には沢山の絵本や図鑑、科学絵本等が置かれ、園児たちの探求心を満たす環境が用意されています。

 

中庭を抜けると、満3歳児の保育室があります。2歳から3歳の子供たちの元気な笑い声が聞こえて来ます。